綺麗な外観を取り戻し耐久性を限りなく高めた外壁塗装|埼玉県三郷市のN様邸にて塗り替え塗装

お客様のご要望 外壁にひび割れなどの破損が見られた。また、外観が錆などでみすぼらしい状態だったので新築時のようにピカピカにしたい。
before
after

施工データ

築年数 30年以上
建物種別 木造二階建て
塗り替え履歴 2回目
施工内容 外壁・付帯部の塗装、シーリング補修工事、付帯金物の撤去など
使用商材 【下塗り材】パーフェクトフィラー(日本ペイント)
【上塗り材】パーフェクトトップ ND-375(日本ペイント)
【鉄部上塗り材】ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)
工期 21日間(足場組み・解体を含む)
ご提案内容

不要な金物と既存の外壁タイル撤去を兼ねたお住まいの外壁塗装を承りました。

まず、経年劣化によりひび割れなどの破損がみられた箇所はじっくりと補修を行ってから塗装を開始。下塗り・中塗り・上塗りと丁寧に3度塗りすることで、新築時の美しい艶を取り戻すことができました。

また、今回は日本ペイントのパーフェクトトップ を使用。紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性が特徴です。

そのほか、鉄部には紫外線や防さび性の高い塗料を使用し、耐久性を高めることができました。綺麗に塗装し直すだけでなく、美しい外観を維持し、尚且つ建物の性能も高めた外壁塗装です。

担当者写真
綺麗な外観を取り戻し耐久性を限りなく高めた外壁塗装|埼玉県三郷市のN様邸にて塗り替え塗装

塗装前

塗装後

塗装工事中の様子

施工前

高圧洗浄

ひび割れ補修

外壁目地 コーキング補修

下塗り

中塗り

上塗り

完了

塗装後の付帯部

キリヨケ

フード